2016/03/16

ポルトガルのレストランで必ず出てくるお通し?

にゃんもはポルトガル3点セットと呼んでいる、お通しのようなもの。
レストランでは必ずっていっていいほど出てくるのがコレ!


オリーブ、パン、つまみ(私はチーズしかみたことない)
ポルトガル3点セットをつまんで飲んでるだけでも十分に満足できる量があると思う。
これにメインも…となるとかなりの量。

ポルトガルの人は食べるのが大好きでたくさん食べる!と聞くけど、本当だなぁと実感します。

このポルトガル3点セット、日本のお通しと違うのは断ることが可能なこと。
もちろん、有料なので手をつけてない場合は食べてないよと言ったほうがいいと思う。
(その場合はチェックの際に、金額が入らないです。)
私はこのシステムがよくわかんなくって、出されて量を見てメインを運んでいただいたときに食べないのは下げてもらっていました。


('A`)<オリーブは各レストランで違って面白かったなぁ。写真のコインブラのレストランはニンニクがあえてあるオリーブで激ウマだったなぁ…










0 件のコメント:

コメントを投稿