2016/03/09

海外旅行お役立ちアイテム 小物編

海外旅行にお役立ちアイテム小物編!
個人旅行で私的に役立ったアイテムを一部ご紹介!

①粉洗剤
1回づつの小袋タイプが100均やドラッグストアに売ってるので持っていくと便利。
家庭で粉洗剤を使ってる人は少量を小分けにしてもっていくといいですよ!
毎回ランドリーに出すとお金もかかっちゃうし、服は結構かさばっちゃう(´・ω・`)
現地で調達!は慣れてる人意外はオススメしません…


②折り紙
チップこれだと少ないかなぁ、なんて悩んだ時にもお役立ちアイテム!
私は折り紙サイズはホテルやレストランでのサービスを受けたとき。小さいサイズは道を尋ねたり、荷物を預かってもらったときなどに使ってます。

キティちゃんやドラゴンボールなのキャラクター折り紙も出てるので和柄以外もウケルと思う!

('A`)<新聞紙を少し持っていくと現地の子供たちと仲良くなれるデスよ。
    兜作ってかぶせてあげるんデスよ。日本フリークな大人にもめっちゃウケがいいデスよ。

③水に流せるタイプのティッシュ
子供用ティッシュがトイレでも流せる(水に溶ける)のが売っています。
ポルトガルで「トイレットペーパーがない!」って困ったことはなかったですが、やっぱりあると便利だし、安心。



番外編:ウェットティッシュ
ポルトガルに関していうと「うーん」なアイテムだったけど、カンボジアではお役立ちなアイテムでした。
行く国によっては使わないアイテムだけど、あったほうが安心かな。
私がガサツってのもあるのかもだけども(笑)
※必ずレストランでおしぼりが出るわけではないので気になる方は必須です。











0 件のコメント:

コメントを投稿