2017/03/07

ポルトガル シントラ【レガイラ宮殿(Quinta da Regaleira)でゲームのような世界に入り込む!?】

2016/04/27(水)ポルトガル旅行9日目。
ちょっと早いお昼ご飯をすませて、再びバスで移動します。
今回の旅で行ってみたかった場所!「レガイラ宮殿」です(*'ω'*)


すっごい西洋な感じの建物でしょ?
世界発見とかいろいろな番組に取り上げられてる場所なので、「あ、この写真の場所見たことある!」って人も多いかも?


王族の別荘になったり、お金持ちの家になったりして結構所有者が変わった建物でもあるんです。
なので広大な庭には多くの植物や小さな教会、建物内には錬金術の部屋まであったりするんです!


まずは庭の中をぷらぷら…
ドラクエやゼルダにありそうなものがリアルでいっぱいです( ゚Д゚)
ここは上に上る階段の入り口。どっかの秘密の部屋にいってしまいそうな雰囲気!


テレッテー!と階段の出口!
かなり広い庭にはこんな感じのものがたくさんあって、その周りには世界中の草木が植えられています。
花が咲いてるとこは、むせかえるような花の香り。植物園にきているかのようです。


回復の泉を発見!
庭を歩いてる子供たちは大はしゃぎでした(笑)

ゆっくり、じっくりみると一日中いれちゃうレガイラ宮殿。
次回も庭の中を探索です(*'ω'*)b



ランキング参加中!応援の一押しよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
 にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へにほんブログ村     ポルトガル(海外生活・情報) ブログランキングへ